[PR]
2024年12月12日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
アイデア No.077 七夕のサイト。1年に1回だけアクセスが急増する願い事を書き込むサイト
2009年04月13日
アイデア No.077 七夕のサイト。1年に1回だけアクセスが急増する願い事を書き込むサイト
「七夕」に目をつけるのは面白いところかも知れません。クリスマスやバレンタインに比べるとなんとなくマーケット的に格の落ちるイベントですが、伝統と格式のイベントです。
短冊のようなインターフェイスにユーザーが願い事を書き、それをみんなが閲覧できるようにする。Flashをつかってつくるとおもしろそうですよね。一考の価値ありです。
この場合、アクセスが急増するかどうかという点については保障致し兼ねます。
「七夕」はかの大人気アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」でも物語の鍵を握るキーワードです。3カ月後に向けて七夕がらみでいろいろなサイトアイデアを考えてみてはいかがですか?
もしかして、77番目だから七夕って書きました?
「七夕」に目をつけるのは面白いところかも知れません。クリスマスやバレンタインに比べるとなんとなくマーケット的に格の落ちるイベントですが、伝統と格式のイベントです。
短冊のようなインターフェイスにユーザーが願い事を書き、それをみんなが閲覧できるようにする。Flashをつかってつくるとおもしろそうですよね。一考の価値ありです。
この場合、アクセスが急増するかどうかという点については保障致し兼ねます。
「七夕」はかの大人気アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」でも物語の鍵を握るキーワードです。3カ月後に向けて七夕がらみでいろいろなサイトアイデアを考えてみてはいかがですか?
もしかして、77番目だから七夕って書きました?
アイデア No.076 家計簿サイト
2009年04月13日
アイデア No.076 家計簿サイト
他人の家の家計簿はみたいもの。フォーマットに入力してみんなの家計簿と戦おう、というサイト
他人の家計簿といえば、パルコが運営する「ストリート・マーケティング」を標榜するオンラインマガジンACROSSの人気企画に「今月の消費生活」というコーナーがあります。一般消費者がどのようなものにお金をかけているのかを日記と共に平気。家計状況が手に取るように分かる良企画として好評を博しています。ご一読をおすすめします。
家計簿を戦わせるというのは面白いかも知れませんが、勝った負けたというものではありませんからね。
他人の家の家計簿はみたいもの。フォーマットに入力してみんなの家計簿と戦おう、というサイト
他人の家計簿といえば、パルコが運営する「ストリート・マーケティング」を標榜するオンラインマガジンACROSSの人気企画に「今月の消費生活」というコーナーがあります。一般消費者がどのようなものにお金をかけているのかを日記と共に平気。家計状況が手に取るように分かる良企画として好評を博しています。ご一読をおすすめします。
家計簿を戦わせるというのは面白いかも知れませんが、勝った負けたというものではありませんからね。