忍者ブログ

[PR]

2019年11月18日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ヤシマ機関ニュース速報。」

2009年04月20日
http://xn--xck1dqa6799cfh4b.seesaa.net/影武者殿のヤシマサイトをもうひとつ忘れていました。「ヤシマ機関ニュース速報。」です。

ししゃも殿で実績のあったseesaaブログ、一世を風靡した日本語ドメインの採用で究極のヤシマサイトと目されましたが、現在の順位はGoogle56位、Yahoo!は圏外となっております。

内容は…ほとんどありませんw
PR

「ネットの中心でヤシマ機関と叫ぶ」

2009年04月20日
http://nobi-system.com/yashima/ヤシマ機関コンテストを語る上で絶対にはずせないサイトがのび太さんの「ネットの中心でヤシマ機関と叫ぶ」です。コンテスト公式サイトとして、被リンクの恩恵をどのサイトよりも受けているはずなんですが、Google33位、Yahoo9位となっています。エントリーバナーのaltには「ネットの中心でヤシマ機関と叫ぶ」が入っていますが、テキストリンクがなかったことがこの順位を招いたのでしょうか。

次回開催の際はぜひ、テキストリンクを採用してみてはいかがでしょうか。

「ヤシマ機関 改」

2009年04月20日
http://yashima-kikan.seesaa.net/ヤシマ機関コンテストに彗星の如く現れ、長くYahoo!1位を守り続けたししゃも殿の「ヤシマ機関 改」です。このサイトの影響から数多くのseesaaブログのヤシマサイトが誕生しました。また、「ヤシマ機関TB ブログコミュニティ」をつくったのもししゃも殿。このサイトに貼られていた数多くのブログパーツが他のサイトでも採用されました。まさにヤシマ機関のアルファブロガーと呼んでいいサイトでしょう。

現在の順位はGoogle46位、Yahoo!3位。コンテスト終盤に向け、再逆転はあるのでしょうか。

「ヤシマ機関ラブ!ヤシマ機関動画部」

2009年04月20日
http://yashimad.seesaa.net/もうひとつの影武者ヤシマ機関サイト「ヤシマ機関ラブ!ヤシマ機関動画部」は動画紹介をメーンに据えたヤシマ機関サイトです。ししゃも殿の「ヤシマ機関 改」のYahoo!ランク登場いきなり1位の勢いに影響され、seesaaブログで作成されています。

Google26位、Yahoo!16位とYahoo!検索では前出の「ヤシマ機関 - 影武者支部」よりも健闘しています。影武者殿ご自身が書いているとおり無理やり「ヤシマ機関」のキーワードがねじ込まれたエントリーもありました。

「ヤシマ機関 - 影武者支部」

2009年04月20日
http://xn--xck1dqa6799cfh4b.meblog.biz/日本語ドメインで一大旋風を巻き起こした「ヤシマ機関 - 影武者支部」ですが、一時の勢いは衰え、現在Yahoo!では圏外、Googleでも24位となっています。

「日本語ドメイン最強伝説」が生まれるかと思われましたが、IE6では表示できない、SEOチェキも化ける、はてブのようなサービスでもいちいち日本語部分を変換する必要があるなど、デメリットも数多く見受けられました。

FireFox3やIE7以降が普及し、各種サービスで日本語ドメインの運用が意識されるようにならないと、日本語ドメインサイトの運営は難しいのではないでしょうか。

「おいしい水」の「ヤシマ機関の最新情報!!」

2009年04月20日
http://water2008.blog97.fc2.com/blog-entry-51.htmlこのシリーズはヤシマ機関コンテスト開始から20日目を迎え、エントリーサイトのその後をお伝えするシリーズです。

第1回目はY氏の「ヤシマ機関の最新情報!」です。このサイトは既存ブログの1エントリーとあって、新規サイトよりも優位に働くかと思われましたが、現在Yahoo!検索の順位は残念ながら圏外、Googleでも42位となっています。一時は検索上位に位置することもありましたが、他のサイトの勢いには勝てなかったようです。
« 前のページ | HOME |