忍者ブログ

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイデア No.051 35歳から頑張るサイト

2009年04月13日
ヤシマ機関アイデア No.051 35歳から頑張るサイト
人生の折り返し地点の35歳からを考えるサイト


俺はまだ本気出してないだけ」というマンガで、主人公のシズオが生きている意味が分からないという女性に対してこんなことを言います。

自分の年齢を3で割ってみな

シズオ曰く、人生を24時間にたとえると、72歳まで生きるとして、自分の年齢を3で割った数字が人生の時間なんだと言います。今34歳のK氏は時間にたとえるとまだ「11時15分」。やっと目が覚めて、動き出そうかという年齢なのです。「いいとも」すら始まっていません。

コップの中の水の話じゃないですが、もう半分なのか、まだ半分なのか。

そんなことを考えられるサイトならいいのではないでしょうかね。

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: