忍者ブログ

[PR]

2024年03月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤシマ的SEO

2009年05月04日
yashima.pngこんばんやー、サトウコウイチンです。

ヤシマ機関SEO王ししゃも殿が、ヤシマ機関コンテストの総括となる「ヤシマ的SEO」を発表されました。

ししゃも殿は今回のヤシマ機関コンテストで優勝を手にした秘訣として「基本的なタグを使う」「トップページに表示する記事数を1~2にする」「キーワード出現率は8%よりちょっと多め」「トップページに内部リンクをたくさん表示」の4つを挙げています。「ヤフー的には1ページの文字数が少ないほうが好み」という点を除けば、どれもSEOの基本中の基本です。

基本に忠実なサイトが勝利を手にする

コウイチンも基本は押さえていたつもりなのですが、やっぱり詰めが甘かったようです。seesaaブログの驚異的な強さや、ブログパーツにばかり目がいき、ししゃも殿のサイトの細かな気遣いまでは見抜けませんでした。

こうして、総括をすると非常に勉強になります。今後新サイトを作成する際はぜひ、参考にしたいものです。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: