忍者ブログ

[PR]

2024年04月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤシマのはてブ

2009年04月03日
http://b.hatena.ne.jp/t/%E3%83%A4%E3%82%B7%E3%83%9E%E6%A9%9F%E9%96%A2?sort=eidライバルサイトの戦略を探っていきましょう。

ヤシマの黒豹」と「猛々しい影武者支部」はサイト作成時点で「はてブ」していました。

「はてブ」した2サイトが上位に食い込んだことからGoogleの検索順位、しかも超短期決戦には「はてブが必須」ということが浮かび上がってきます。

しかし、手法は暴かれ、平準化されるものです。現在はほぼすべてのサイトに対しHANZOUさんの手によってはてブが行われております。

これではてブアドバンテージはほぼ消えたはずですぞ。


PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: