忍者ブログ

[PR]

2024年04月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイデア No.003 プロ野球選手名鑑が好きなので選手名鑑サイト

2009年04月13日
ヤシマ機関アイデア No.003 プロ野球選手名鑑が好きなので選手名鑑サイト 歴史と各社のとりくみなど

プロ野球が開幕するといろいろな会社からプロ野球の選手名鑑が発売されますね。

プライバシーの問題や個人情報の保護が喧しい昨今では考えられませんが、ほんの数年前のプロ野球名鑑といえば選手の家族の名前や乗っている車の車種。数十年前まで遡るとファンレターの送付先として選手の自宅住所も名鑑に掲載されていた時代もありました。いまでは考えられないですけどね。

そういった、選手名鑑の歴史をK氏の視点なりにまとめていくサイトになるのでしょうか。

選手名鑑で飽き足らない方は「オフィシャル・ベースボール・ガイド2009」も併せて購入しましょう。各種記録のデータが満載の一冊です。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: