忍者ブログ

[PR]

2017年08月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイデア No.099 小中高校時代に好きだったアイドルのことを書き込むサイト

2009年04月13日
ヤシマ機関アイデア No.099 小中高校時代に好きだったアイドルのことを書き込むサイト 同時にアマゾンで写真集をのせる

また、過去を振り返る企画ですか。

同世代の友人と昔のことを語り合うのは確かに楽しいですよね。でも、それってmixiのコミュニティーで充分だと思いませんか? そこから何人かを囲い込んでファンサイト化するという発想もあるかもしれませんが、過去のアイドルですと新規のファンが現れる可能性は低いですよね。

K氏は写真集とかよくお買いになるのですか?
PR

アイデア No.098 少年時代

2009年04月13日
ヤシマ機関アイデア No.098 少年時代
小中高校時代に読んだ小説のことを書き込むサイト
昔を懐かしむサイト


「少年時代」と聞くと井上陽水のあの歌声が蘇ってきます。

昔を懐かしむのは決して悪いことではありませんが、現実逃避で過去ばかりを振り返るのは生産的とは言えませんね。

34歳のおじさんが薦める「ここは小中校生におすすめの本」サイトにしてみてはいかがでしょうか? 活字離れが叫ばれる今こそ、少年少女に本の面白さを伝えていくべきです。

アイデア No.097 単身赴任者の怒りサイトリンク集

2009年04月13日
ヤシマ機関アイデア No.097 単身赴任者の怒りサイトリンク集

単身赴任をしている人誰もが会社に対して怒りの気持ちを抱いているわけではありません。個人的な感情のレベルを出ないサイトではアクセスを望むことはできません。

しかも、リンク集ですか。まあ、ブログを回って同志を見つけるのも面白いかも知れませんね。

数十名集まったところで「怒れる単身赴任者」のコミュニティーを立ち上げ、決起されてみるのもプロレタリアっぽくていいかもしれませんね。

アイデア No.096 大阪⇔東京の激安移動手段の解説サイト

2009年04月13日
ヤシマ機関アイデア No.096 大阪⇔東京の激安移動手段の解説サイト

東京・大阪間の移動手段はなにも新幹線だけじゃありませんよね。

青春18きっぷや高速バスを使った帰阪ルポをお書きになるのもいいでしょう。それで元が取れればこの上なくラッキーですよね。

最近の高速バスはさまざまな価格帯のものがあるようですね。値段によってどのぐらい違うのか人柱となりレポートしていただければきっとファンも増えるでしょう。

「水曜どうでしょう」の高速バス企画も好評を博しておりますし、比較的ハズレのない企画なのではないでしょうか?

K氏だからこそできる企画ですよね。

アイデア No.095 低位株本を紹介する100円サイトの出張サイト

2009年04月13日
ヤシマ機関アイデア No.095 低位株本を紹介する100円サイトの出張サイト

なんども申しますがamazonインスタントストアで簡単に作成できます。いや、K氏はインスタントストアがうまく使いこなせなくて、飛んでもないことになった過去がありましたね。今となっては遠い日の思い出です。

でしたら、まずamazonインスタントストアを使いこなせるようヘルプをじっくり読み込みましょう。面倒くさがらず、指示に従えばきっとお好みのサイトが作成できるはず。

もしくは「AZlink - Amazon 商品リンク作成ツール」のような便利なツールを使ってサイト作成されてみてはいかがですか? サトウコウイチンはAZlinkのヘビーユーザーですw

アイデア No.094 お小遣いサイト比較サイト(有名お小遣いサイトを比較!ってこれ怒られるよな)

2009年04月13日
ヤシマ機関アイデア No.094 お小遣いサイト比較サイト(有名お小遣いサイトを比較!ってこれ怒られるよな)

えっどうして怒られるんですか?

まあ、最終結論が「すべてのサイトに登録しましょう」だったらみんな怒ると思いますが。

そろそろ「お小遣いサイト」から卒業しませんか? お小遣いサイトじゃやっぱり儲からないのです。お小遣いサイトを捨てて初めて新しい世界に進めるんですよ。


アイデア No.093 今までのアイデアを1つのサイトにまとめた『ワンダーランドthe団長』サイトをつくる

2009年04月13日
ヤシマ機関アイデア No.093 今までのアイデアを1つのサイトにまとめた『ワンダーランドthe団長』サイトをつくる

ペラサイトでもなんでもいいので、今までに上げたアイデアをすべてサイトに落とし込みできれば収益も自ずと上がるでしょう。

100サイトで月に10万円稼ぐなら1サイト当たりたったの1000円稼げば良いんです。1日たったの30円。30円稼ぐのはキツイとおもったらペラサイトの数を1000にすればいいんです。3円になるんですから。じゃあ名付けて

ペラペラ1000プロジェクト

ですね。どんなことでも手を動かして作業をしていればいつか道が開けます。