忍者ブログ

[PR]

2024年04月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイデア No.092 トップページには あかさたなはまやらわと並んでいる。

2009年04月13日
ヤシマ機関アイデア No.092 トップページには あかさたなはまやらわ と並んでいる。自分の名前を順番にクリックしていくとある文章が!(お、これいいな)

自分の名前を順番にクリックしたら出来上がるのは自分の名前何じゃないですか?

仮にこの仕組みプログラムを使わずを「リンク」と「ディレクトリ」を使って作成するとしましょう。1段目のディレクトリに50音+濁点+半濁点+促音+拗音で75文字分で75ディレクトリが必要となります。「/あ/index.html」のようなものを想定しています。

「/だ/ん/ち/ょ/う/index.hml」5文字の文章を完成させるのに5階層目で必要なディレクトリ数は

75^5=2,373,046,875

になります。

いっぱいインデックスされるといいですね。
PR

アイデア No.091 絵文字ぱくーる

2009年04月13日
ヤシマ機関アイデア No.091 絵文字ぱくーる
絵文字をコピペできる便利なサイト(お、これいいな)


以前、田口元氏の100SHIKIで「特殊文字をコピペするためだけの『Copy Paste Character』 」というサイトが紹介されていました。

で、K氏の意図する絵文字って一体なんですか?

ケータイ絵文字をPCでコピペするのはちょっと難しいのではないかと思います。ただ、何かを使いやすくまとめてコピペできるサイトには需要があると思いますのでお試しになってみてはいかがですか?

アイデア No.090 株式市場最弱の銘柄イチヤを研究するサイト

2009年04月13日
ヤシマ機関アイデア No.090.株式市場最弱の銘柄イチヤを研究するサイト

「イチヤ」という低位株銘柄を徹底的に研究する試みでしょうか。

銘柄の値動きやクセを研究するのは確かに意味があることだとは思います。しかし、いまK氏に必要とされているのは株取引の基本常識です。売買スタンスや取引の基本をもう一度たたき込み直す必要があるのではないですか。

いま書店をにぎわせている書籍にかのホイチョイ・プロダクション(This is 80's!!)が出した、「マンガでわかる株式投資! 女子高生株塾」というマンガがあります。こちらをお読みになってみてはいかがでしょうか。

ホイチョイ×株

K氏にクリーンヒットですよ。

マンガでわかる株式投資! 女子高生株塾
ホイチョイ・プロダクションズ

おすすめ平均5つ星のうち4.5
5つ星のうち4.0キャピキャピ女子高生と一緒に楽しく経済のお勉強
5つ星のうち5.0マンガなので、理解しやすく、ストーリー展開もあって、一気に読めます。

Amazonで詳しく見る

アイデア No.089.BAKUMANを読んでサイトを作ろう!という紹介サイト

2009年04月13日
ヤシマ機関アイデア No.089.BAKUMANを読んでサイトを作ろう!という紹介サイト

DEATH NOTE」でブームを巻き起こした大場つぐみ、小畑健のコンビが送り出すジャンプの人気連載「バクマン。 」を読んで、メガヒットするサイト作成に生かそうというアイデアですね。

ただ、あそこに書かれていることをそのまま実行しても、メガヒットする少年漫画すら描ける保障はありません。いわんやサイト作成をや。K氏にはアイデアを他の分野に応用できる柔軟性が問われます。

K氏には「俺はまだ本気出してないだけ」の方がおすすめです。

アイデア No.088 情報整理、情報活用本の特集サイト

2009年04月13日
ヤシマ機関アイデア No.088.情報整理、情報活用本の特集サイト

情報整理や情報活用を扱うビジネス書は書店の棚を埋め尽くさんばかりの勢いで日々出版されていますね。サトイコウイチンもそういった本を読むのは好きですが、K氏もそういった書籍を日々読み込まれているのでしょうか。

読んでないですよね

読んでない本を紹介するサイトほどアホな話はありません。本を紹介するというのは一旦自分自身のフィルターに通してみてからでなければいけません。ファミ通のクロスレビューだってちょっとはプレーしてから書いているんですから。

アイデア No.087 戦国漫画特集サイト

2009年04月13日
ヤシマ機関アイデア No.087 戦国漫画特集サイト
武将好きな女の子にも売れる!


腐女子の「となりの801ちゃん」も最近、武将に興味津々ですから、あながち的はずれなアイデアではないかも知れません。

「女の子向けの戦国マンガ」と対象を絞りサイトを作成すればそれなりのアクセスも夢ではないかも知れません。マンガのチョイスやレビューの面白さが鍵を握ります。

大河ドラマでやっているからって直江兼続だけ取り上げてもだめですよ。

あっちなみに戦国武将はみんなショタだそうです

アイデア No.086 懺悔サイト

2009年04月13日
ヤシマ機関アイデア No.086 懺悔サイト
あなたがしたとんでもないことを書き込み団長がお説教するサイト


人々が教会で懺悔をするのは牧師や神父に対してではなく、その先にいる神に対して許しを請うために懺悔をするのです。決して目の前にいる牧師や神父といった人間が対象ではないのです。

彼らは神と人とをつなぐ窓口に過ぎません。当然、懺悔を聞く彼らには守秘義務があり、むやみやたらに他人に懺悔の内容を口外してはいけないのです。

K氏にそれができますか? そもそも神の力もなく説教ができると思っていますか?