忍者ブログ

[PR]

2017年10月21日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「6つブログ持ってることの効果について」と「194エントリー書いていることの効果について」

2009年04月21日
http://kansuke426.blog40.fc2.com/blog-entry-26.htmlヤシマ機関 FC2 支部」で勘助さんが「6つブログ持ってることの効果について」と題して興味深いエントリーを書いています。
一応今、6つ無料ブログでやってたりします。
全部のサイドバーに他のブログへのリンクとメインブログへのリンクを貼ってるんですが、1エントリ書くごとに外部リンクが6つずつ増えていく計算になります。
当然同一サイトからのリンクですので、検索エンジン的には評価が高い訳ではないのですが、内部リンクを増やすよりも手っ取り早い気がします。特にググる的には。
勘助さんがおっしゃるように「1エントリ書くごとに外部リンクが6つずつ増え」るというのはGoogle的に効果があるようです。Google3位という数字にも裏付けされています。外部リンクに乏しいサトウコウイチンのヤシマ機関は8位と勘助さんのサイトほど奮いません。
やほーは…
どうなんでしょ。
あっちはある程度内部リンクが無いとインデクスしてくれないのは確かです。
でもそっちは無理やり増やしたりしたし。
ただインデクスとか順位に反映されるスピードがグーグルに比べて遅いのも確かだったりするので、この効果がいつごろ出てくるのかは分かりません。
この点ではサトウコウイチンのヤシマブログはエントリー記事数がこれで194本目と、内部リンクがアホみたいにありますから、Yahoo!での強さを発揮することができたのでしょうか。ただ、ししゃもヤシマやK氏ヤシマのようなケースもありますので、一概に内部リンクが多ければYahoo!で上位表示とは言い切れませんね。

勘助さんもご指摘のように順位反映のスピードが遅いYahoo!ですから、現在の順位がいつの時点のものなのか不明瞭な点もあります。今後の更新で大きく順位が入れ替わる可能性も否定できません。

エントリー数意外にも、Yahoo!検索に強そうなサイトにトラックバックを送っているので、もしかしたらそれが功を奏しているのかも知れません。ともかく、あと10日どう動くのかYahooの挙動を見守るばかりです。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: