忍者ブログ

[PR]

2024年05月05日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうやら返り咲き

2009年04月26日
yashima.pngこんばんやー、サトウコウイチンです。

どうやら本当にYahoo!検索1位に返り咲くことができたようです。

一方Googleの1位はさくらさんのヤシマ機関が押さえたようです。さくらさんのヤシマ機関はブログを使って被リンクを集めていますから、それが奏効したのでしょうか。SEOチェキで両サイトのデータを比較してみたのですが、SEOチェキで確認できるインデックス数や被リンク、キーワード含有率などに大きな違いはないんですよね。

なにはともあれ、あと5日間、完走したいと思います。
PR

200エントリーを突破

2009年04月25日
yashima.pngケイドウエイ子に指摘されて気づきました。サトウコウイチンがお届けするこの「ヤシマ機関」もめでたく200エントリーを突破致しました。むふぅむふぅ。

中身のない「ヤシマ機関Q&A」や「ヤシマアイデアノック」で半分以上水増ししている雰囲気はありますが、なにはともあれコンテンツと呼べる程度のページ数には近づいてきました。チンパンスレでは「ブログをコンテンツと呼んでいいのは250書いてから」と具体的な数字が挙げられていたと記憶します。そこまではちょっと到達できそうもありません。

あと5日ほどでこのブログも役目を終えますが、このエントリー数がきっと何かの役に立つ日が…来るといいですね。

仮にこのブログの「ヤシマ機関」の文字をそっくりそのままほかの言葉に置き換えたサイトを作ったら…ちょっとしたスパムですねw

また順位変動?

2009年04月25日
yashima.pngこんばんやー、サトウコウイチンです。

Yahoo!の検索結果にまた順位変動があったようです。ししゃも「ヤシマ機関 改」が2位に下り、サトウコウイチンの「ヤシマ機関」が1位に返り咲きました。しかし、SEOチェキ!でチェックするとししゃも「ヤシマ機関 改」が1位で表示されるので、完全な順位変動ではないのでしょう。一時的な順位変動の可能性もあります。予断は許されません。

ところでみなさん「SERPs」って知ってますか? これは「Search Engine Results Pages」の略称で「検索エンジンで検索した際に表示される検索結果ページ」つまり「検索結果」という意味です。

「SERPs」なんてわかりにくい略称使わないで「検索結果」でOKですよね



雌雄を決する戦い

2009年04月24日
yashima.pngこんにちやー、サトウコウイチンです。
障害発生のおしらせ
5:00-8:30の間、一部の忍者ブログが表示できない状況が続いておりました。現在は復旧しております。ご利用のユーザ様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
このおかげで昨晩は更新ができませんでした。このブログが表示されなかった時はまさかのアカウント停止かと思いましたが、2ちゃんねるの当該スレに同様の現象が発生している旨の書き込みがあり、一安心。ヤシマ機関コンテスト終盤に来て、まさかのサイト消失では笑えない話です。

ところで、ヤシマ機関コンテストといえばさくらさんが「SEO塾殿に記事が取り上げられた途端アクセスが爆上げしたでござるの巻 – ゆっくり…して…イってネ!」でSEOの薬箱さんとyahoo・google・seoさんに雌雄を決する戦いを呼びかけています。ヤシマ機関コンテストの開催期間を延期してですか…これも笑えない話です。

SMAPの草彅剛逮捕

2009年04月23日
yashima.pngこんにちやー、サトウコウイチンです。

SMAPの草彅剛逮捕のニュースには驚かされました。

現在「草彅剛」でGoogle検索すると、1位にはWikipediaが来るのですが、2位にはネタフルの「[N] 【速報】SMAP草なぎ剛、公然わいせつで逮捕!」が表示されます。

さすがネタフルです

内容もテレビのワイドショーで語られた情報を簡潔にまとめ、情報がきちんと整理されています。大手ブログとはいえ、この嵐のような検索ストリームの中で2位に表示されるメリットは計り知れません。

アルファブロガーの力を思い知らされました。

逃げる立場よりも、追う立場

2009年04月23日
yashima.pngこんにちやー。サトウコウイチンです。

Yahoo!1位からの陥落はとっても残念でしたが、次回の順位変動の際にまた首位を奪還できるように頑張らなければという気持ちが生まれてきました。

サトウコウイチンは逃げる立場よりも、追う立場の方が気持ちが前向きになれます。トップに離されないよう食らいついていく方が性格的に合っているようです。

さあ、ヤシマ機関コンテストのラストスパート、どんな戦略でししゃも殿をおいかけましょう。

むふぅむふぅ。興奮がおさまりません。

Yahoo!に順位変動が

2009年04月23日
yashima.pngこんばんや。サトウコウイチンです。

Yahoo!検索のヤシマ機関キーワードに順位変動がありました。サトウコウイチンが栄華を誇っていた1位の座を再び、ししゃも「ヤシマ機関 改」に奪取されました。

5日間の短い天下でした

番長のサイトと噂されるxrea「ヤシマ機関」が3位に、そしてヤシマの黒豹の「ヤシマ機関」はなんと9位まで陥落です。

残り1週間でランキングは波乱の展開を迎えています。大逆転サイトははたして現れるのでしょうか。